芸術家がらすやのネタ帳ブログ私がらすやの製作を支えるネタや取材記録を
本家ブログ【芸術家への道】から独立いたしましてお送りいたします。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
突然のダウンロードin安達太良 19:50

美術展出展期間中の
高速移動時
安達太良まで来たときのことでした。

走行中、突然ダウンロードが始まったので
ちょっと休息&メモ。

山々が降りた帳に消えるまでの
好きだと思う穏やかな時は
黄昏時、とかではなく、どうも逢魔時らしい。
同じ刻を指すのだけれど
やはり違うらしい。

新しいカギは般若か、はたまた餓鬼か。
どちらにしてもその辺か。
何年か前に友と話した
牛の角や、悪魔の子供も思い当たる。
「鏡」はやはりカギのひとつ。
そして数年の間に変化したのは
鬼は鬼でも『角を返却した鬼』
というカギが一番近くなったようだ。

だ、そうだ。

ところで
『角を返却した鬼』って…なんだ?
帰ったら調べよう。

| 精進 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by がらすや -
19:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://tuchiasobi.jugem.jp/trackback/161
<< NEW | TOP | OLD>>