お友だちに誘われて山形県にある
『山寺』と呼ばれる宝珠山 立石寺に行って参りました。

実はお恥ずかしながら
『山寺』という言葉は、
よく聞くので知ってはいたのですが
だからといって
どんなところか、詳しくは知らず
しかも、近所にある神社と違わず
ふらりと立ち寄るくらいに考えていたので
誘ってくれた友人に
「トレーニングして備えるんだよ!」と
一ヶ月前から念を押されていても
何も、気にせず動じずでした。


そんな、前々日に
教室の生徒さんたちにも
気軽に「行ってくるね〜♪」ぐらいに話したところ

『え”〜!!登山ですよ?大丈夫ですか?』
『登山って登ったら降りてくるんですよ?!』

と、一斉に
日頃の運動不足を心配いただきいただき

帽子が要りますよ?
水も持って下さいね?
杖は下で借りれますから持っていってくださいね?
少しでも早い時間に登った方がいいですよ?
大丈夫ですか?
なんならちゃんと調べて行ってくださいね!!!

と……(笑)

知らないというのは最強ですね。
なぜ、こんなにみんなが心配してくれるのか……

その勢いに押されて
ネットを検索して始めて知ることとなりました。

写真は観光案内所で
いただいてきましたパンフレットなのですが
ネットで検索しても同じものが見ることができました。

お陰さまで
なぜ、皆さんに心配されるのかを事前に知る事となりました(笑)

でも、なぜでしょう……大丈夫♪

そう思ってしまっちゃったので、その後の心配は当日に任せて
ひとりで、地図の上から
釈迦堂から宝珠岩を見たいと
ワクワクしてたのでした♪

きっとここにご縁があって行くのだろうなぁって。


つづく









コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL