お仕事で一年に一回、宇都宮に伺います。
今年も、栃木出張の時期になりました。

で、もう、長いこと栃木出張を
年一回繰り返してきたのですが
去年縁あって日光に向かうことになりました。

で、その時のことを書いた記事はこちら

そんなこんなで、
今年、出張に行ったら
やっぱり、二荒山神社に行こうと
ずっと思っておりました。

前回は12月出張だったので
宇都宮の方の話では「何も無い頃」って言われましたが
今回は11月で紅葉観光シーズンでした。




去年は、ほとんど人が居なかったのですが
今回は鳥居の前で団体集合写真を撮っている団体様が列をなしてる。

聞こえてくるのは、
中国語やアジア系の言葉←私に語学が無いので分かりませんでした(^^ゞ
そして、行きかう方たちは、金髪の美男美女たち。

あ…観光地だったんだぁ〜。
あたためて、そんなことを感じたり。

ちなみに
11月20日(木)仕事が終わってから駆けつけましたところ
自分の参拝したかった
小さな弁天様のあるところは、時間が16時閉門となって締め切られており
残念ながら参拝できませんでした。

でも、
折角なので、
「良い縁笹の輪くぐり」をして参拝して来ました。





出張の期間は限られていて、その間に
再び、日光まで足を伸ばせる機会はないかなぁと、
来年、三度こようかな…。

と、この日はホテルに帰ったのでした。

つづく




コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL