栃木に出張するようになって
すでに16年になりましたが
今まで
仕事以外のことに時間を使う
気力が残らないほど
ハードに予定を組んで出張してました。

今回も
例外ではなかったのですが
高速の上で見た雲たちを見ちゃったので

『これはどっかに行かねば』

って気に
なっちゃうじゃありませんか♪

で、行く前から

何かにつけて
ふとした拍子に
「東照宮」の情報が入っておりましたので
時間があったら
『東照宮』に行ってみたいなと
漠然と思ってたので
行き先はすぐに『日光東照宮』に決まりました。

予定してない予定が加わったので
一晩
ホテルでタイムスケジュールを調整して
行きましたとも♪





とはいえ

仙台で神社を巡っているノリで
行った私が間違っていました。

観光地でした。
駐車場からここまで15分。

宇都宮から日光への移動はともかくにして
東照宮の中を見るだけで
1時間半もかかるほど広いとは知りませんでした。

おまけに
隣には二荒山神社もあって
そちらも是非参拝したいではありませんか。

無知というのはすごいです(笑)

宇都宮に戻る時間を決めていたので
駆け足で回りました。


改修中のところを
職人さんの背中ごと見たいと思っていたので
この時期に行けたのはとても嬉しかったです。

あの雲たちに遭遇してなければ
きっと今回も行ってなかったと思います。

で、

東照宮の中



『狛犬さん』




『狛犬さん』







『狛犬さん』

特に印象深かった狛犬さんたちを
写真に収めてまいりました。

今まで、神社参拝で
こんなに狛犬さんが気になったことって
無かった気がするのですが
これからは
しばらく狛犬さんにご縁がつながれたのかな
って思っちゃいました。









 
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL